霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

1年前の手首の骨折以来、肩が痛くて手が挙げられない❗️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今回は、1年前に転倒して手首を骨折された方の話しです!
その後、肩が痛くなり手を挙げられない、床から立ち上がる時など手をついて立ち上がりが出ないとのことでかれこれ1年以上が経過?
普段はなかなか仕事が忙しくて、どうしても辛い時だけ病院、整骨院、カイロプラクティックなどへ通われたとのことでしたが改善しないと言う事でご来店いただきました!
検査の段階では、骨格には問題がなく綺麗なポジションでしたので1年前の骨折が原因と考え検査してみました。
結果的には、脇、胸、腕です‼️
疑わしい箇所には筋肉の渋滞エリアでしたが複数箇所みたところ、背中と胸と腕を繋ぐ組織のサビつきに気付き動きの改善を図ってみたところほぼ解決する事が出来ました!
一般的には、五十肩と関連づけられる症例ですが、人によってはそのうち勝手に治ったり何年も痛い思いをする人もいます。また今回のように骨折したせいで連動的に動く部位に影響を与えたり、動かすと痛いと脳が記憶してますからそのうち動かさない事が原因で筋肉などの癒着やサビ付きが起こり、いざ動かすとなると痛みをともなうわけです❗️
今回は、1年前の手首の骨折以来、肩が痛くて手が挙げられない人についてでしたが、肩が痛いシリーズでは殆どが同じような事が多いので、痛みを未だ我慢しているのなら勇気を出してドアを叩いてみては如何でしょうか❓

-ブログ

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.