霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

「骨盤の傾き」腰痛と肩こりの原因!

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!


本日は右側の「腰痛と肩こり」を同時に誘発したとのことでご来店いただきました。


骨格のバランスをみると、誰が診てもわかるように「骨盤の前傾」です!


詳しく診ていくと、更に「骨盤が閉じ気味」前傾しやすい!


右側ラインの体の硬さは、お尻が原因で頭までのラインが筋緊張した状態。


また後ろのラインも右側だけが異常な筋緊張により、「肩こり」の原因に、おまけに首が前方向へ出ている「ストレートネック」


本日は時間のほとんどを検査に充てましたが、ひとまず「腰痛」だけ軽減して、再来店の予約をいただきました。


今回も「骨盤矯正」がテーマでしたが、言えるのは!


肩こりだから→肩だけマッサージ!腰が痛い→腰だけマッサージ‼︎とりあえず全身マッサージ❓の発想は違うと言うことです❗️


個人個人、状況に応じて「メンテナンス」が必要なので、気軽にご来店いただき、ご相談くださいね!














-腰痛のお悩み, 骨盤の歪みや矯正

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.