霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

知ってた!「ダイエット」は綺麗な骨盤でなければ痩せない❗️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今日は「ダイエット」と「骨盤」がテーマ。
30代〜40代、産後などで、最近太ったな? そろそろヤバイよな⁉️って事で
よし、ジム行こう、有酸素運動、食事制限しようなど、、張り切って毎日頑張ってるけどなかなか思うように痩せない❗️
しかも下半身だけが太い( ̄▽ ̄)
なんて方いませんか?
運動して、食事も制限して、出来るだけデザートも我慢して頑張っているのに、なぜ⁉️
 実は、急に「ダイエット」に励み出す人は、
ほとんどがこんな感じなんじゃないかな?
痩せない理由として、もともとの体質にもよりますが「ダイエット」の前に体質改善が絶対条件!だから、理想的な痩せ方はできません!
年齢を重ねることで、余分な脂肪がついたり、筋肉の衰えで骨格のバランスが崩れる。
産後、骨盤の開きなどが改善しないことで、「ダイエット」出来ない環境が持続する?
このように、急に「ダイエット」に励み出す人のほとんどは、骨格がガタガタで、血液リンパの流れが悪く、老廃物が排出できない、体内はドロドロ、「ダイエット」しにくい状態だといえます!
この状況が続けば続くほど慢性的に、代謝が落ちた状態だから、毎年順調に太り続ける訳❗️
だから「ダイエット」前の下準備が必要なんですよ!
なので今回の提案は、綺麗に持続的に効率的に「ダイエット」する為に!
①週に1〜3回程度の骨盤矯正とストレッチ!
②無理のない程度の運動を持続する!15分〜60分以内 ※やり過ぎ注意❗️

たった、この2つを組み合わせるだけで、無理、無駄のない永続的な「ダイエット」に近づけるはずです。
なぜこのような提案をすのかというと、せっかくやるんだったら短期的な「ダイエット」よりは、これからもずっと健康で綺麗であってほしいと 願うからこそです!
継続できれば、いい事だらけの「ダイエット」になるはずですよ。
骨盤がまっすぐしてると背筋も綺麗だし、頭の位置も綺麗だし、小顔効果もあるし!
代謝が上がるということは、脂肪燃焼効率が良い=痩せやすい「ダイエット」には良好な環境!
または、免疫力があがったり、内臓機能まで向上する訳ですから、いつまでも健康で綺麗であってほしいと思うからです。
継続できた人は、30年後、40年後でも間違いなく綺麗なはずだから!
(内容/料金)
①骨格画像測定 →可動域検査 →おおよそ骨盤の位置を特定して方針を決めます。
②施術開始 検査時間まで含んで約45分〜60分
③最後に、施術毎ごとに画像測定と可動域検査して終了。
③お支払い 3,000円(消費税込み)
3回回数券 7,500 5回回数券 10,000円

-お知らせ, ブログ, 骨盤の歪みや矯正

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.