霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

下半身だけ太くなったら、即行動せよ❗️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今回は、上半身は普通なのに下半身だけ太くなってるなら、取り返しがつかなくなる前に即行動せよって話し❗️
状況的には、下半身が老廃物の貯蔵庫ってとこですかね⁉️
まぁ仕事柄、パッと見た目で分かるし、よく見かけるのは、おばあちゃんのお尻が異常に大きくて、脚も異常なほどの「O脚」しかもほとんど膝が曲がらない状態で歩いているのを見ると、あれってどーなってんやろかって気になります?
おそらくですけど、普通で考えるとオーバーフローして「ギックリ腰」みたいな感じなんだけど放置しすぎた結果「全身の筋肉がガチガチ」しかもガチガチの状態を「神経が正常と判断」してるからだと考えられます? いわゆる誤作動ですね!流石にここまでくると相当な時間をかけて治療になると思いますが、怖いのは誤作動を起こしてるって事は、下手に筋肉を弛緩させると「異常信号」が脳に伝達されて痛みが起こる可能性があるから、少し厄介なんですよね❗️
で、お尻が大きく見えるのも、いろいろな見解があると思うけど、「骨盤」周囲の筋肉が固い事で四方八方を引っ張って、脊柱と「骨盤」圧縮プレスされて食い込む、結果「骨盤」が横全開に開くみたいなイメージかと思います⁉️ 
漫画風に表現するなら、背骨が弓矢で「骨盤」がハート💓 イメージできます?
弓矢(背骨)がハート(骨盤)に突き刺さって、割れたみたいな感じ!
ですから今回は、下半身だけ太くなったら、取り返しがつかなくなる前に、即行動せよって話しでした‼️

-ブログ, 骨盤の歪みや矯正

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.