霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

「五十肩」「慢性腰痛」の担当は病院じゃないよ❗️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
とりあえず先に言っておきますね。
「五十肩」「慢性腰痛」の担当は病院じゃないですよ!
病院と治療院の違いは、病院は骨や神経を中心に診て判断していきますが、「五十肩」も「腰痛」も確率的に筋肉に問題があって、治療院の専門分野だからです!
でも急性の「腰痛」は先ずはお医者様の見解を優先すべきです。
なぜなら、特に「腰痛」は高齢の方であれば、圧迫骨折も考えられるし、本当に即手術レベルに達している可能性が否定できないから?

それ以外だったら、治療院の得意分野ですから勇気をだしてドアを叩いてみて!
また良くない例として、病院でブロック注射や投薬でやり過ごしてゴールが見えないという方も、自分の事なんですから、勇気をだして行動すべきですよ!
極端に言うと、歯が痛いのに整形外科に行かないでしょ❗️歯医者だから‼️
て事で、今回は「五十肩」も「慢性腰痛」の担当は病院じゃないよって話でした❗️

-ブログ, 腰痛のお悩み

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.