霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

「腰痛」で「寝起きが辛い」腰痛とタイ古式ボディケアの関係⁉️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今日は、寝たり起きたりする時が辛い、痛くて寝返りができない、又は完全に動けませんって方は、たぶん大腰筋を調整すれば改善する可能性が高いって話です!
ちなみに僕自身も、過去に経験して、寝たまま完全に起き上がれない辛い経験をしています!
この時も、病院や治療院に通い続けましたが、ことごとく改善しませんでした?
僕のプロフィールにも書いてますが、この時に効果が高かったのが「自己ストレッチ」と偶然の出会いでもあり、僕のルーツでもある「タイ古式ボディケア」でした!
なぜに「タイ古式ボディケア」なんだった話ですけど、日本ではほとんどがリラクゼーション業としての取り扱いとなり、実際にサービスを提供する側もリラクゼーションとして売り出していますから、ピンポイントで改善させる理論や技術を持っていないのが現実ではないかと思います。
それに対象的なのが、本場のタイ国ではタイ古式ボディケアが医療のスタンダードなんですよ!
これもまた面白いデータですが、タイの方は体の調子が悪くなった時に「タイ古式ボディケア」に頼る人が驚愕の「7割」・2が病院「2割」・3が薬「1割」って聞いてます?
日本では考えられない状況ですが、タイ古式ボディケアの歴史は2,500年以上の歴史があるといわれ、先人たちが継承してきた歴史深い本物の予防医学なんだと思います!
僕自身も、タイ古式ボディケアのお陰で助かった事が大きいですし、お客様の体調の変化などを診ていくと、なぜタイ古式が???
深く追求していくと、例えば体を後ろに倒すと腰が痛いなどの症状の人なら大腰筋じゃないかと仮説して検査〜ピンポイントで治癒ができる訳なんです!
このように、ただリラクゼーションの流れではなく、紐解いていくと確かにタイ古式ボディケアで、先程の大腰筋以外でも、各症状を治癒できるだけの該当技術が確かに存在するのは確かです!
注意→これを見て、そこらのタイ古式ボディケアの看板の上がったお店に行って、腰が痛いからなんとかしてくださいと言っても、治療院に行ってくださいと言われますからご注意を❗️
あくまでも、予防、リラクゼーション目的で行ってくださいね^_^
少し話がズレましたが、今回は「腰痛」で「寝起きが辛い」のは大腰筋じゃないかなって話しと、おまけで理論さえしっかりと理解した人であれば、タイ古式ボディケアでも通用するって話でした!

-ブログ, 腰痛のお悩み

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.