霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

「ダイエット」は頑張り過ぎない、程々がちょうど良い❗️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!

今回は、「ダイエット」は頑張り過ぎない、程々がちょうど良いって話し❗️

皆さんは「ダイエット」しようかと考え出すタイミングってどんな時ですか?

ダイエット層の最多は「20代から40代」次が50代で、おそらく70%以上!

成長し続けるボディを今まで他人事のように、見て見ぬ振りをしてきたが、いい加減見られたものじゃない自分のモンスター級のボディに鞭を入れる決意をした時、家族友人から指摘された時などが「ダイエット」のキッカケになったのではないでしょうか?

次に、やる気になった貴方は、火がついたかのように、よし頑張らねばと気合を入れるわけですが!

さて、なにをやりますか?

ウォーキングですか、筋トレですか、スイミングですか、ヨガですか、それともストイックに全部フルコースでいきますか⁉️

流石に全部は無理ですよね!

ここで少し冷静に考えて欲しいのは、貴方の体はまだ急速な「ダイエット」するだけの強度がないって事を自覚してくださいね❗️

例えば、ヨガの例でいうと、急に無理のあるストレッチをした事で体が痛くなって即治療院行きみたいな人は珍しくないですよね!

先程も言いましたが、これはヨガが悪いのではなくて、貴方の今のレベルで無理しない程度で始めてくださいねって話しで、その他のウォーキングでもいきなり1時間以上歩くとキツイですし、足腰の強度が足りないから腰痛や股関節痛などで即治療院行きみたいな事態になりますよね?

ですからアスリートでない限り、15分以上30分未満くらいが継続できて丁度良いですよ!

一番恐ろしいのが、早朝のウォーキングは危なすぎます!余程早起きして朝ごはんを食べて、適度な休憩をして心拍が安定した状態なら話は別ですけど、これだけの準備ができていない状況での早朝ウォーキングは、死のデスウォーキングになりますから、これだけはやめてくださいね‼️

今回は「ダイエット」は頑張りすぎない、今の自分の身丈にあった強度でゆっくり無理なく継続しましょうって話しでした!

-ブログ

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.