霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

鉄板のような肩凝りが消えないのは、腕の硬さが原因でした⁉️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今日は、鉄板のような肩凝りについてです。
私も整体業の浅い時期は、肩周りが鉄板のようにガチガチの症状に対しては苦戦しました?
肩周りがガチガチの人の特徴としては肩甲骨の位置すら分からなかったり、周囲への徒手療法では跳ね返され歯が立ちません?
はっきり言えますけど、これどんだけマッサージしても意味ないですからね‼️
対象的な人は、もっと強く、次回はもっと強くみたいな?
まるで強さを追求する孫悟空のように(笑笑 マッサージ症候群→意外と気づかない⁉️
極端に言うと、大型の豪華客船をオールで漕ぐような行為ですから、時間もお金も勿体無いし、何とかしてやろうとして力任せに頑張るお店の方も気の毒ですから考え物です❓
このような症状の方は特に家事をされる女性、男性も居ますね?
仕事で一日中パソコン業務、工場での手作業、車の運転、重機の操作、楽器の演奏などなど?
日常生活での原因が殆どだと思います!
毎回同じようなことの繰り返しのような気がしますが!
正しくは、毎回当たり前に体全体 のバランスや動きを観るが正解です❗️
なので心から、受ける側も提供する側もゴリゴリマッサージを目的としないで、真の目的は何かを改めて考えていただきたいですね!
でした、今回は腕の硬さからの肩こりでしたよね(笑笑
先程あった日常生活で腕を使い過ぎた時は、特に腕とか親指とかに負担がかかりますから自分で気持ちの良い場所を見つけてマッサーするのも一つの手ですよ!
今回は、鉄板のような肩凝りが消えないのは、腕の硬さが原因でした❗️って話しでした!

-ブログ

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.