霧島市で腰痛・肩こりでお悩みなら!

まちの整体やさん

まちの整体やさん 霧島市隼人町姫城3丁目154番地

どうにかして肩と腰の激痛‼️

投稿日:

こんにちは、まちの整体やさんです!
今回は、肩も腰も激痛が走ってギブアップ❗️最近当店に駆け込まれた事例を紹介しますね。60代 男性 建設関係者 普段は大型重機などの操作に携わっておられる方!
来店された時は、前傾姿勢でストレートネック!如何にも腰が痛そうな分かりやすい印象でした!
また話をしていくと肩を挙げると刺すような激痛があり動かすこと自体無理という話で日常生活が困難なケースでした!
もともと腰痛持ちで、ほぼ毎日大型重機の操作をされるとの事だったので大凡の原因が分かりました!
これも一種のギックリ腰なんですけど!
予想通り検査してみると、腰部も背部も腕もパンパンに張ってとうとう逃げ場がなくなった結果、全身ロックされ激痛となり症状があらわれた感じ!
今回のケースは骨盤矯正と同じく骨盤の位置を定位置に戻すイメージで、わりかし肩も腰も激痛から痛みを即和らげる事ができるのが徒手療法の特徴です!
しかし経過観察で戻り率や姿勢などをしっかり観る必要がありますし、バランスを変化させた事で別の場所に痛みなどが出る場合も有りますので定期メンテナンスと最悪でも違和感がある時は即対処してくださいね!
今回は、どうにかして肩と腰の激痛の話しでした❗️

-ブログ, 腰痛のお悩み, 骨盤の歪みや矯正

Copyright© まちの整体やさん , 2024 All Rights Reserved.